タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

東秩父に始まり伊豆、下田で終わる1日

先々週に子供たち(二人)を各々のバイクでタンデムし、

3時間ほど地元下道ラーメンツーリングして以来
またしてもずーーーーっと
放置のバンディットとCB。
 
今年も寒くなってきて、いつまで乗れるかな~なんて言葉がチラホラ。
 
じゃ、珍しく?日曜月曜日と連休で、
一緒の休みになったのも何かの縁(๑⊙ლ⊙)ぷ
 
ってことで、たとえ雨でも
走るぞww(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
位の気持ちで出掛けました。
 
行き先は、曇だと知ってるのに
秩父方面&富士山が絶景なハズのパノラマ台、
さらに、富士山が絶景なハズの伊豆半島ww
 
そうなんです。
今回も富士山見れず。
 
テッチャンの行いが悪いのか、
それとも、
そんなハズはないが、私の行いが悪いのか・・・
まだ、バイクで出かけてスッキリ富士山は一度も見てません。
丸っきり雲の中ってのがほとんど。
なんとなくモヤット富士山は二度位見たのかな?
 
そんなの!承知の上じゃ~~て事で。
 
2015年11月22~23日のツーリングv(*^_^*)v
 
連休なのでコミコミは予測できます。
寒いが朝4:00出発で~~す(バイクはほぼ会わなかった)。
 
国道254から県道11
 
東秩父村の山の中を時間が早すぎて真っ暗な中、
狭いし、暗いし、恐いよwwって叫びながら走ります。
本来なら夜明けと共に走る予定でいたのです。
原因は、うちから東松山ICが思いの外
近かったという事ww。
下道も混んでなかった事だと思います。
 
(でも、関越は少し混雑気味に車が走ってました。凄いなー。)
 
国道140(彩甲斐街道)へ入ります。
前回立ち寄ってテッチャンが昼寝した大滝温泉の道の駅は、今回は止まらず。
記事はコチラ↓↓↓↓
 
だって、早すぎてバイクも車もないのだよ。
当然、店もやってない。
まだまだ先は長いので急ぎます。
 
そして、そして!
私の大好きなループの1つ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
 
国道140の大きなループ橋。
雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)
をバイクも車もいなくて、
爽快にクルリンパッ。
楽しいwwヾ(≧∀≦*)ノ

f:id:maimaiyupi:20151124140542j:image
画像拝借。
 
 
なんて素敵なループなんでしょう~~
 
でも、最近まで廿六木を甘六木と見てて、
ずっとなんて読むんだ?と思っていたのは
ナイショ(〃ノωノ)スキナンダケド~♪
 
 
この後は、11月末辺りまで無料という事で、
雁坂トンネル通って
国道140から県道38
国道411に入り勝沼へ。
この辺りの道はたぶんこんな感じで走ったハズ・・・
迷いまくり、仕方ないのでナビに言われるがまま走りました。
(うちのナビ、ルート選択して作った道を走らせてるのですが、
たまに、ありがた迷惑な事に、ショートカットしてくれちゃう厄介な癖がありまして。
(・・;)実は、次の日もイロイロと・・・また次回の話で)
 
勝沼と言ったらワイナリー♪
工場が沢山あって何故かテンション
アゲアゲな私~~ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡.゛
 
勝沼バイパス抜け国道137から県道708
御坂峠の天下茶屋へ。
ものすごい濃霧で景色は真っ白(*^m^*)
写真を撮る気もなくなり、あっさりと立ち去り決定ww
また来るよ。たぶんね~~♪
 
国道137へ出て雁坂みちから国道138
山中湖畔の道、県道729通り
県道730  パノラマ台目指します。
 
わかってるんだよ。
しつこいが、今日は曇!
富士山なんて見えるハズない・・・(; ̄ー ̄A
 
もしかしたら・・・もしかしたりして・・・
淡い期待を胸に~~
 
やっぱり曇の中。
それどころか、霧雨までww(´;ω;`)ウワ~ン
カメラも危ういので、さっさと山を降ります。
 
県道147へ。
県道151から国道246裾野バイパス
国道138を通って県道75
芦ノ湖畔を走りながら大観山へ行くつもりが、
またしても迷って、箱根神社付近で
グルグル。
大観山何処よww.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
 
この辺り、激混みで一本橋の教習を思い出すトロトロぶり。
大観山へ向かう道は、さらにもう変態チック。
左手が持ちそうもないし、どうせ富士山見えないだろうし( TДT)
という事で、アッサリ諦め県道20へ。
 
県道11熱海街道に入り国道136で伊豆市に。
国道414で下田街道。
浄蓮の滝でわさびソフトと、イカわさび漬け
を買う予定が、
駐車場が満車。バイクをちょこっと停める隙もない。
 
泣く泣く次の道の駅、天城越えで休むことに。
なんとかバイクは直ぐに停めることができました。
で、やっぱり、わさびソフトクリームが食べたくて、購入。
でも、ここのわさびソフトクリームは
バニラのソフトにおろしたワサビをのせるだけ。
 
私的には、浄蓮の滝の緑色したソフトが
好きだな~(*^^*)
 
しばし休憩して左手が戻ったので、
下田目指してレッツゴー♪
 
途中には、本日2個目のループ橋
河津七滝ループ橋
があります。
これまた大好きなループの1つ。
 

f:id:maimaiyupi:20151125104217j:image

画像拝借
 
だがしかし!
クルクル降りれず、トロトロ
・゜・(つД`)・゜・エーン
 
全然楽しくなーーーーい。
 
国道414で下田まで走り
今夜の宿に到着。
目の前が海wwO(≧∇≦)O

f:id:maimaiyupi:20151125092105j:image

夕陽を見ながらノンビリ。
 
近くにある温泉、下田昭和の湯に行き、
1日の疲れを取ります。

f:id:maimaiyupi:20151125092234j:image
画像拝借
 
男女の間に番台があって、
オバチャンが真ん中に座ってます。
すげww(°Д°)
マジに昭和!!
 
そして、何より驚いたのは、
シャワー無いよーーーーーっ!!!
 
湯船が思いの外深くて、
立ち膝しても、鼻の辺りに水面がww
もはや、中腰で浸かるという
微妙wwな深さ。
 
湯船?の壁に背を付けて、足で支えてたら、
ツルッと。
お湯の中に沈みました( TДT)オボレタ
 
昭和の風呂って、危険だわ(・・;)
 
湯上がりに静岡ビール。
爽やかで関東の黒ラベルとは味が微妙に違います。
是非、静岡ビール飲んでみて~~♪
 
さてさて、テッチャンはというと・・・
21:00には倒れて寝てましたチャンチャン。
 
今日も沢山迷って、沢山走ったな~~
走行距離   416km
宿着   15:00頃
 
遠くに見える島の灯台を眺めつつ、
私も22:00就寝で~す。
 
 
本日のルート↓↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20151125102715j:image 

f:id:maimaiyupi:20151125102724j:image